本日6月10日、長谷裕太郎写真事務所は1周年を迎えました。
1年というのは意外にもあっという間で、開業届を出したのがつい最近のことのように思えます。
この1年を思い返すと、これまでの人生で1番多くの方と出会った1年でした。
約10年ぶりの鳥取へのUターン(黒田は見知らぬ鳥取へのIターン)、そしてほとんど知り合いのいないゼロからのスタート。
そんな状況だったため、どうやって私たちを知ってもらうかが最大の課題でした。
まずはじめの頃は、イベントやお店や企業にと、とにかく多くの場所に足を運びました。
まだ車の運転にも慣れていなかったので、緊張しながら目的地へ向かったことなど、なんだか懐かしい思い出です。
そして、出会った方は、気さくな人、面白い人、熱い志を持った人など、お話をする中でとても勇気づけられました。
そのようなことを繰り返していくうちに、お仕事をいただけたり、いろんな方を紹介していただいたりと、どんどん人から人へと糸が繋がっていった気がします。
改めて、繋がりの大切さを、身をもって感じました。
2年目も人と人との繋がりを大切に、みなさんの期待に応えられるような事務所にしていきます。
また、今後のスタジオ新設を目標に、日々精進していきたいと思っています!
たくさんの方に支えられ、長谷裕太郎写真事務所は無事1周年を迎えることができました。
今後とも長谷と黒田をどうぞよろしくお願いいたします。